読書体験から豊かな人生を

読書体験から、新たな人生価値を見つけましょう

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これであなたもWebライターになれる!Webライターで 1万円稼ぐ教科書: 著者の成功ストーリーと実践的なノウハウを紹介

今の日本は、ほとんどの人にとって厳しい状況だと思います。物価が上がり給料は上がらない。税金や保険料は増え続ける。景気も良くないので、給料が大きく上昇することはないでしょう。そんな中で、生活を豊かにするには、副業で稼ぐしかありません!でも、…

【驚愕】「ブログで5億円稼いだ方法」を公開!副業クエスト100のきぐちさんが教えるブログ収益化の秘訣とは?

こんにちは、この度は私のブログにお越しいただきありがとうございます。今回は、「ブログで5億円稼いだ方法」という本を読んで感想を書きたいと思います。この本は、高校卒業後にブロガーとして生きてきたきぐちさんが、ブログで収益化するための超重要ポイ…

【衝撃】マチズモを削り取れ!男性優位主義が日本社会にもたらす問題と解決策

日本社会にはびこる男性優位主義(マチズモ)について、あなたはどれだけ知っていますか?マチズモとは、男性が優位でいられる構図や、それを守り、強制するための言動の総称です。 マチズモは、女性だけでなく男性にも多くの問題や苦しみをもたらしています…

あなたは自己啓発書に依存していませんか?現実から目をそらさせるキャリアポルノとは何か―「キャリアポルノは人生の無駄だ」の感想と学び

あなたは自己啓発書が好きですか?自己啓発書を読んで、自分の人生がよくなったと感じたことはありますか?それとも、自己啓発書を読んで「何か自分が変わった!」と興奮するだけで、現実が改善された形跡がないということはありませんか? もしあなたが後者…

Webライターに必要な技術と知識を身につけるなら、この本を読め!『世界一やさしい Webライティングの教科書 1年生』の魅力とメリット

こんにちは、この記事では「世界一やさしい Webライティングの教科書 1年生」という本を紹介します。この本は、Webライターとして稼げるようになりたい人や、もっと仕事を増やしたい人のための入門書です。Webライティングの基本から応用まで、プロの講師が…

「小さな習慣」で自分の夢や目標に近づく方法を学ぶ!この本が教えてくれる驚くべき効果とは?

こんにちは、この記事では「小さな習慣」という本を紹介します。この本は、毎日ちょっとしたポジティブな行動を続けることで、自分の人生を変えることができるというメッセージを伝えています。私はこの本を読んで、本当に感動しました。なぜなら、この本は…

この本を読めばあなたもコピーライティングのプロ!「ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則」の魅力とは?

こんにちは、このブログをご覧いただきありがとうございます。このブログでは、私が読んで感動した本や、役に立った本を紹介しています。今回は、コピーライティングのバイブルとも言われる「ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則」について…

Webライティングで収入を得る方法を知りたいなら、この本を読んでみて!「SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64」の魅力を紹介します。

こんにちは、この度は私のブログにお越しいただきありがとうございます。このブログでは、私が読んだ本の感想やおすすめを紹介しています。今回は、「Webライティングのプロが教えるSEOに強い文章の書き方という本」についてお話ししたいと思います。 この本…

モチベーションは仕事の邪魔?仕事ができる人の働き方のコツを教えてくれる本「仕事ができる人はなぜモチベーションにこだわらないのか」

「仕事ができる人はなぜモチベーションにこだわらないのか」。この本のタイトルを見て、興味を持った人も多いのではないでしょうか。モチベーションという言葉は、仕事や学習において欠かせないものとしてよく聞かれます。しかし、この本の著者である相原孝…

後悔しない人生を送るために必要な1冊 勝間和代さんの最新刊「勝間式 超ロジカル選択術 後悔しない自分になる!」

こんにちは、このブログでは、私が読んだ本の感想やおすすめを紹介しています。今回は、経済評論家でありライフハックの第一人者でもある勝間和代さんの最新刊「勝間式 超ロジカル選択術 後悔しない自分になる!」について書きたいと思います。この本は、選…

あなたの脳は「めんどくさい」を好む!?その理由と解決法を教えるベストセラー本「めんどくさい」が消える脳の使い方

こんにちは、このブログでは、私が読んだ本の感想やおすすめを紹介しています。今回は、菅原洋平さんの著書「「めんどくさい」が消える脳の使い方」について、ご紹介したいと思います。この本は、タイトル通り、物事がめんどうに感じてしまう理由や、それを…

ポチらせる文章術でネットで売れる人になる!カリスマコピーライターが教えるWEB媒体の書き方

あなたはネットで商品やサービスを売りたいと思っていますか?それとも、ブログやSNSで自分の発信力を高めたいと思っていますか?どちらにしても、ネットで人の心を動かすには、文章の力が必要です。しかし、ネット上には数え切れないほどの情報が溢れていま…

オンラインで発信力を高める方法を知りたいなら、この本を読んでください!朝日新聞ウェブ記者が教える「読まれる」「つながる」文章術

こんにちは。今回は、朝日新聞ウェブ記者の奥山晶二郎さんの著書「朝日新聞ウェブ記者のスマホで「読まれる」「つながる」文章術」をご紹介します。この本は、ウェブメディア「withnews」の創刊編集長として、月間1億5千万PVを達成した奥山さんが、スマホで…

Webライティングで成功するために必読の一冊! 100倍売れる文章が書ける! Webライティングのすべてがわかる本のレビュー

こんにちは。このブログでは、私が読んだ本の感想やおすすめを紹介しています。今回は、Webライティングの技術やノウハウを網羅的に学べる「100倍売れる文章が書ける! Webライティングのすべてがわかる本」について書きたいと思います。この本は、Webライテ…

ファクトフルネスで世界が変わる: 10の思い込みから解放されて事実に基づく見方を身につける

こんにちは、このブログでは、私が読んで感動した本や、役に立った本を紹介しています。今回は、世界の事実に基づいて、思い込みを乗り越えて世界を正しく見る習慣を身につけることができる本、「FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、デ…

「精神的に未熟な親」が子どもに与える影響と回復のステップ:『親といるとなぜか苦しい』レビュー

こんにちは、このブログでは、私が読んで感動した本や、読者の皆さんにおすすめしたい本を紹介しています。今回は、全世界で50万部を突破した大ベストセラー『親といるとなぜか苦しい: 「親という呪い」から自由になる方法』についてお話ししたいと思います…

ブログで成功するための必読書!「ブログ マネタイズのツボ84」の内容と感想

こんにちは、この度は私のブログにお越しいただきありがとうございます。この記事では、私が最近読んで参考になった本、「ブログ マネタイズのツボ84」について紹介したいと思います。この本は、ブログで収入を得るための具体的な方法やコツを84個も紹介して…

『アスリート盗撮』の恐ろしい現実と対策―共同通信運動部が語る性的画像問題

こんにちは、このブログでは私が読んだ本の感想やおすすめを紹介しています。今回は、共同通信運動部編の「アスリート盗撮 (ちくま新書 )」という本について書きたいと思います。この本は、スポーツ界に横行する性的画像問題を取材したルポルタージュです。…

テキヤとは何か?祭りを担った文化、組織、慣習を紹介する「テキヤの掟」(角川新書)

こんにちは、このブログでは本のおすすめ記事を書いています。今回は、テキヤという祭りを支える人々の文化や組織、慣習について書かれた本、「テキヤの掟 祭りを担った文化、組織、慣習 (角川新書) 」を紹介します。この本は、テキヤを経験した社会学者であ…

私が「すぐやる人」になれた理由は、この本にありました。『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』の魅力とは?

こんにちは、このブログでは、私が読んだ本の感想やおすすめを紹介しています。今回は、大平信孝さんの『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』という本について書きたいと思います。 この本は、先延ばしをなくして自分を動かす方法を科学的に解説し…

あなたは回避性パーソナリティですか?「生きるのが面倒くさい人」を読んで自分を見つめ直す

こんにちは、このブログでは、私が読んで感銘を受けた本や、読者の皆さんにおすすめしたい本を紹介しています。今回は、岡田尊司さんの「生きるのが面倒くさい人 回避性パーソナリティ障害」という本についてお話ししたいと思います。 この本は、自分に自信…

「デジタル時代の実践スキル Webライティング」でWebライターのスキルアップ!佐々木ゴウの最強メソッドを紹介

Webで記事を書くとき、どんなことに気をつけていますか?読者の興味を引くタイトルや見出し、SEOに強いキーワードやメタデータ、読者が離脱しない文章構成や表現など、Webライティングにはさまざまなポイントがあります。しかし、それらをすべて押さえるのは…

『メモで自分を動かす全技術』〜メモ術の達人が教える思考力・行動力・人生力を高める方法〜

こんにちは、このブログでは、私が読んだ本の感想やおすすめを紹介しています。今回は、メモ術の達人である高田晃さんの最新刊『メモで自分を動かす全技術』についてお話ししたいと思います。 この本は、メモを書くことで自分の思考力や行動力を高め、人生を…

自分の人生のコンパスを作ろう 科学的に根拠のある「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方」

こんにちは、この度は私のブログにお越しいただきありがとうございます。今回は、自己理解の専門家である八木仁平さんの著書「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方」をご紹介したいと思います。 この本は、やりたいことが分からなくて悩んでいる人に向…

8年間で10,491本もの記事を執筆したプロが教える「超ライティング大全」の内容と感想

こんにちは、この記事では、ウェブメディアコンサルタントでコラムニストの東香名子さんの著書「超ライティング大全」について紹介します。この本は、バズる記事を書くための鬼文章術を教えてくれる一冊です。私はこの本を読んで、ウェブライティングのスキ…

文章を書くことが楽しくなる本!「新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング」の魅力とおすすめポイント

こんにちは、このブログでは、私が読んだ本の感想やおすすめを紹介しています。今回は、文章を書くのが苦手な人や上達したい人にぴったりの本、「新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング」のレビューをお届けします。この本は、カルチ…

本当に大切なものは数値化できない。「客観性の落とし穴」を読んで気づいたこと

こんにちは、このブログでは、私が読んで感動した本や、役に立った本を紹介しています。今回は、村上靖彦さんの『客観性の落とし穴』という本をご紹介します。 この本は、現代社会で真理とみなされている「客観性」や「数値的なエビデンス」に疑問を投げかけ…

【必読】ブログ歴17年のプロが教える売れる文章術 ブログライティングの教科書

こんにちは、この記事では「ブログ歴17年のプロが教える売れる文章術 ブログライティングの教科書」という本を紹介します。この本は、ブログで稼ぎたい人にとって必読の一冊です。なぜなら、ブログの構成や執筆、SEO対策など、収益化に必要なノウハウが詳し…

自分と社会の幸せを見つめ直すきっかけになる本「幸せのメカニズム 実践・幸福学入門」

こんにちは。今回は、幸せになるための科学的な方法を紹介する本、「幸せのメカニズム 実践・幸福学入門」についてご紹介します。この本は、慶應義塾大学で幸福学を研究する前野隆司先生が、現代日本人1500人にアンケートを行い、データを解析してその構造を…

好きなことをお金に変える方法!ヒトデさんの「「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ」を読んでみた

こんにちは、この記事では、ヒトデさんの著書「「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!」を紹介します。 この本は、自宅で手軽に副業をはじめたいという方に向けた、アフィリエイトブログの入門書です。…