読書体験から豊かな人生を

読書体験から、新たな人生価値を見つけましょう

これであなたもWebライターになれる!Webライターで 1万円稼ぐ教科書: 著者の成功ストーリーと実践的なノウハウを紹介

今の日本は、ほとんどの人にとって厳しい状況だと思います。物価が上がり給料は上がらない。

税金や保険料は増え続ける。景気も良くないので、給料が大きく上昇することはないでしょう。

そんな中で、生活を豊かにするには、副業で稼ぐしかありません!でも、副業って何から始めたらいいのでしょうか?スキル、実績がなくて何から始めたらいいのか分からない人は、まずはWebライターから取り組んでみませんか?


Webライターとは、インターネット上で文章を書いてお金をもらう仕事です。


ブログやSNS、メルマガなどのコンテンツを作成したり、企業や個人の依頼に応じて記事を執筆したりします。

Webライターは、副業として始めやすく、続けやすい仕事です。自分のスキルや実績に応じて収入も増やせます。

そして何よりも、自分の好きなことを書いて、人の役に立つことができます。これは、私にとって最高の仕事です。


この記事では、「Webライターで 1万円稼ぐ教科書: 副業初心者の稼げる副業入門編」という本を紹介します。

この本は、Webライターとして稼ぐために必要なことがわかりやすく解説されており、初心者でもすぐに始められる本です。


この本の内容や感想、おすすめポイントなどを詳しくご紹介しますので、ぜひ最後までお読みください。

この本はどんな本?


この本は、Webライターとして稼ぐために必要な知識やスキル、考え方などを分かりやすく解説しています。具体的には、以下のような内容になっています。

  • Webライターとは何か、どんなメリットやデメリットがあるか
  • Webライターになるために必要なものや条件は何か
  • Webライターの仕事を探す方法やプラットフォームの選び方
  • Webライターのプロフィールや提案文の作り方やコツ
  • Webライターの仕事の流れや注意点
  • Webライターの報酬や税金の計算方法
  • Webライターのスキルアップや収入アップの方法


この本は、初心者向けに書かれているので、難しい専門用語や理論はほとんど出てきません。

代わりに、画像や図表、実例などを多く用いて、具体的にイメージしやすくしています。

また、各章の最後にはチェックポイントやアクションプランがありますので、読んだだけでなく実践することができます。

この本の長所


この本は、Webライターとして稼ぐために必要なことが網羅されているだけでなく、以下のような長所もあります。

  • 著者自身がWebライターとして成功した経験をもとに書かれているので、信頼性が高い
  • 著者自身が挫折した経験や失敗談も赤裸々に語っているので、共感できる
  • 読者に寄り添った親切な語り口で書かれているので、読みやすい
  • プロフィールや提案文などのテンプレートがあるので、参考にしやすい
  • 月1万円だけでなく、月3万円、5万円、10万円以上稼ぐための方法も紹介されているので、目標設定がしやすい

この本を読んで感じたこと


私はこの本を読んで、以下のようなことを感じました。

  • Webライターは初期投資が少なくて済むし、自分の好きな時間に仕事ができるというメリットがあることが分かった。これは私にとって魅力的だった。
  • Webライターはただ文章を書くだけではなく、クライアントのニーズや読者の興味に応えることが大切だということが分かった。これは私にとって勉強になった。
  • Webライターはスキルや実績がなくても始められるということが分かった。これは私にとって励みになった。
  • Webライターはコツコツと続けることで収入を増やすことができるということが分かった。これは私にとって目標になった。

この本の背景と著者


この本の著者は、きたひろさんとまっさんさんです。

きたひろさんは、元々はサラリーマンだったのですが、コロナ禍で給料が減ってしまい、副業を探していました。

そんなときにWebライターに出会い、月10万円以上の収入を得るようになりました。

その経験をもとに、この本を書いたそうです。

まっさんさんは、Webライターの先輩であり、きたひろさんのメンターでもあります。

まっさんさんは、Webライターだけでなく、Kindle出版や株式投資などでも成功しており、多方面で活躍しています。

まっさんさんは、この本の編集や監修を担当しました。



この本は以下の人におすすめです。

  • 副業で稼ぎたいけど何から始めたらいいか分からない人
  • Webライターに興味があるけどスキルや実績がない人
  • Webライターとして月1万円だけでなく、もっと稼ぎたい人


この本は以下の場面で役立ちます。

  • Webライターの仕事を探すとき
  • Webライターのプロフィールや提案文を作るとき
  • Webライターの仕事の流れや注意点を知りたいとき
  • Webライターの報酬や税金の計算方法を知りたいとき
  • Webライターのスキルアップや収入アップの方法を知りたいとき


この本は下記リンクで購入できます。