読書体験から豊かな人生を

読書体験から、新たな人生価値を見つけましょう

好きなことをお金に変える方法!ヒトデさんの「「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ」を読んでみた

こんにちは、この記事では、ヒトデさんの著書「「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える!」を紹介します。


この本は、自宅で手軽に副業をはじめたいという方に向けた、アフィリエイトブログの入門書です。私もこの本を読んで、ブログで稼ぐ方法やコツを学びました。この本を読んだら、あなたもブログで収入を得ることができるようになるかもしれませんよ。

では、この本の内容や魅力について、詳しく見ていきましょう。

この本の内容と魅力


この本は、以下のような内容と魅力があります。

  • 「ゆる副業」とは、好きなことをテーマにしたブログでアフィリエイト収入を得ることです。元手は3,000円以下で始められますし、時間や場所に縛られません。将来的には、何もしなくてもお金が入ってくるような状態を作れます。
  • ヒトデさんが実際に行っているブログ運営の方法やテクニックを具体的に解説しています。ブログの開設から記事の書き方、アクセスや収益の増やし方、SNSの活用法など、初心者でも分かりやすく説明されています。
  • 「ゆるポイント」という要点が各項目に掲載されています。これは、効率的にアフィリエイトブログを作成・運営するための知識とテクニックのポイントです。また、「時短」「集客」「売上アップ」「モチベーションアップ」といったアイコンも各項目に掲載されているので、気になるジャンルから読めます。
  • ヒトデさん自身の経験やエピソードも多く紹介されています。ヒトデさんは元々社畜だった会社員でしたが、趣味で始めたブログが副業になり、その後本業にするまでの道のりや苦労話などが語られています。これは、読者にとって共感や感情移入を促すだけでなく、モチベーションや自信を持つための参考にもなります。
  • 本文中に本書からの引用文が多数掲載されています。これは、本書の内容や魅力を具体的に補強するだけでなく、読者にとって興味や関心を引く効果もあります。また、引用文は文章だけでなく図表や写真も含まれているので、視覚的にもわかりやすくなっています。
  • ヒトデさんがインタビュー記事やブログ で語っていることも参照されています。これは、読者にとってヒトデさんの人柄や思いをより深く理解することができるだけでなく、本書の内容や主旨を補完する効果もあります。

この本を読んで感じたこと


私はこの本を読んで、以下のようなことを感じました。

  • ブログで稼ぐことは難しくないということ。ヒトデさんは、ブログで稼ぐためには特別な才能やセンスは必要ないと言っています。自分の好きなことをテーマにして、読者に価値を提供することができれば、アフィリエイト収入を得ることができるということです。私も自分の好きなことをブログに書いてみようと思いました。
  • ブログで稼ぐことは楽しいということ。ヒトデさんは、ブログで稼ぐことは楽しくてやめられないと言っています。自分の好きなことを書いて、それが読者に届いて、反応が返ってくることはやりがいがあるということです。私もブログで稼ぐことを楽しんでみたいと思いました。
  • ブログで稼ぐことは自分を成長させるということ。ヒトデさんは、ブログで稼ぐことで自分の考え方やモノの見方が変わったと言っています。ブログを書くことで自分の知識やスキルを深めたり、新しい発見や気づきを得たりすることができるということです。私もブログで稼ぐことで自分を成長させたいと思いました。

この本の評価とおすすめ度


私はこの本を評価するなら、星5つです。この本は、ブログで稼ぐ方法やコツを具体的に教えてくれるだけでなく、ヒトデさんの経験やエピソードも交えて読者に伝えてくれます。この本を読んだら、ブログで稼ぐことの楽しさや魅力、可能性を感じることができます。


この本は、以下のような人におすすめです。

  • 自宅で手軽に副業を始めたい人
  • 好きなことをテーマにしたブログで収入を得たい人
  • ブログで稼ぐ方法やコツを学びたい人
  • ヒトデさんの経験やエピソードに興味がある人

この本は、下記リンクのオンライン書店で購入できます。この本を読んで、あなたも「ゆる副業」を始めてみませんか?