読書体験から豊かな人生を

読書体験から、新たな人生価値を見つけましょう

スキマ時間に始められるSNS副業の入門書『ズボラでも成功できる SNS副業のトリセツ』

こんにちは、この度は私のブログにお越しいただきありがとうございます。このブログでは、私が読んだ本の感想やおすすめを紹介しています。

今回は、SNS副業で月収1000万円を稼ぐワーママブロガーあずさんの著書『ズボラでも成功できる SNS副業のトリセツ』についてご紹介します。

この本は、インスタグラムやツイッターなどのSNSを活用して副業を始める方法やコツを詳しく解説した本です。

あずさんは、子育てや家事の合間にスキマ時間を有効活用して、SNSでフォロワーを増やし、ブログやnoteなどで収益化しています。

SNS総フォロワー数は20万人超えで、副業収益は月1000万円を突破しています。


この本を読んで感じたことは、ズボラでも成功できるというタイトル通り、SNS副業は誰でも始められるし、続けられるということです。

あずさんは自分の経験や失敗から学んだノウハウやテクニックを惜しみなく公開してくれています。私が特に参考になったポイントは以下の3つです。

SNSのジャンル選定と始め方

SNS副業を始めるには、自分が得意なことや好きなこと、需要があることを探すことが大切です。

あずさんは、子育てや節約などの身近なテーマから始めました。

また、SNSのアカウント名やプロフィールも工夫することで、フォロワーに印象付けることができます。

フォロワーが増えるハッシュタグ攻略法

SNSで多くの人に見てもらうためには、ハッシュタグをうまく使うことが重要です。

あずさんは、自分の投稿内容に合ったハッシュタグを選んだり、トレンドや季節に合わせたハッシュタグを使ったりしています。

また、自分独自のハッシュタグを作ってブランディングすることも効果的です。

戦略的なマネタイズ方法


SNSでフォロワーを増やしたら、次は収益化する方法を考えます。

あずさんは、ブログやnoteなどで有料コンテンツを提供したり、アフィリエイトや広告収入を得たりしています。

また、SNSで信頼関係を築いたフォロワーに対して、オススメ商品やサービスを紹介することも大切です。


この本の背景や著者についても少し触れておきます。

あずさんは元々会社員として働いていましたが、子どもが生まれてから育児休暇中にブログを始めました。

その後、復帰後もブログやSNSを続けていきましたが、仕事と育児の両立に苦しみました。


そこで、SNS副業に本気で取り組むことを決めました。

そして、自分の経験や知識を発信することで多くの人から支持されるようになりました。

あずさんは、自分のキャラクターやストーリーを活かして、読者との共感や感情移入を促しています。

また、SNSでの情報交換やコミュニティ作りも積極的に行っています。


この本は、SNS副業に興味があるけど何から始めればいいかわからない人や、ノーリスクで本業への影響なくお金を稼ぎたい人、育児や家事のスキマ時間に気軽にできる副業を探している人におすすめです。

この本を読んで、あなたもSNS副業で成功する第一歩を踏み出してみませんか?

この本は、Amazon楽天ブックスなどで購入できます。ぜひチェックしてみてください。