読書体験から豊かな人生を

読書体験から、新たな人生価値を見つけましょう

「1日5分からの断捨離」で自分らしく豊かに生きるコツを教えてくれるやましたひでこさんの本

あなたは、自分の家や部屋に溢れるモノに困っていませんか?もしくは、自分の人生に満足していませんか?

もし、そうだとしたら、この本を読んでみてください。この本は、「1日5分からの断捨離」というタイトルの本です。


著者は、やましたひでこさんという方です。やましたさんは、断捨離という言葉を広めた人物で、自称クラター(ガラクタ)コンサルタントです。

断捨離とは、不要なものや執着心を手放すことで、空間や心を整える方法です。

この本では、たった5分でできる簡単な断捨離の方法を紹介してくれます。

私はこの本を読んで、断捨離に挑戦しました。すると、驚くほど部屋がすっきりし、心も軽くなりました。

私はこの本を読んで、人生が変わったと言っても過言ではありません。

この記事では、この本の内容や感想を紹介します。この本を読むことで、あなたも自分らしく豊かに生きるコツを学ぶことができます。


この本の中から、特に印象に残った点や役に立った点を紹介します。

断捨離の基本的な考え方やステップ


この本では、断捨離の基本的な考え方やステップが簡潔に紹介されています。

これがとてもわかりやすくて、断捨離のハードルが下がりました。

特に、ゴミ袋を用意する、いらないものをゴミ袋に入れる、ゴミ袋を家の外に出すという3ステップはシンプルで効果的でした。

私はこれを実践することで、物に執着しないようになりました。

著者の人生経験や思想


この本では、著者の人生経験や思想が赤裸々に語られています。

彼女は若い頃から物への執着心が強く、買い物依存症に陥っていました。

しかし、ある日突然夫に逃げられてしまい、そのショックで自分の生き方を見直すことになりました。

そこから彼女は断捨離を始めて、自分らしく幸せに生きる方法を見つけたのです。

彼女の話はとても感動的であり、読者に勇気や希望を与えてくれます。

部屋別に断捨離のポイントやコツ


この本では、部屋別に断捨離のポイントやコツが具体的に解説されています。

これがとても実践しやすくて、効率的でした。

私は特に冷蔵庫クローゼットの断捨離に役立ちました。

冷蔵庫では賞味期限切れや使わない食材を処分しました。

クローゼットでは着ない服やサイズが合わない服を処分しました。

これらの断捨離をすることで、食費や服代が節約できるようになりました。

結論


この本は、断捨離に興味がある人はもちろんですが、自分の人生に満足していない人や変化を求めている人にもおすすめです。

この本を読むことで、自分の持ち物や心に目を向けることができます。

また、断捨離をすることで、空間や時間、お金や人間関係など、さまざまな面でメリットが得られます。

この本は、自分らしく豊かに生きるコツを教えてくれる本です。この本は、下記リンクから購入できます。ぜひ、読んでみてください。あなたの人生が変わるかもしれません。