読書体験から豊かな人生を

読書体験から、新たな人生価値を見つけましょう

Webライティングで収入を得る方法を知りたいなら、この本を読んでみて!「SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64」の魅力を紹介します。

こんにちは、この度は私のブログにお越しいただきありがとうございます。このブログでは、私が読んだ本の感想やおすすめを紹介しています。今回は、「Webライティングのプロが教えるSEOに強い文章の書き方という本」についてお話ししたいと思います。


この本のタイトルは、SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64」というものです。

著者は、ふくだたみこさんという方で、Webライティングのコンサルタントや講師として活躍されています。

この本では、ふくださんが長年の経験や実績から導き出した、SEOに強くて売れる文章を書くための64の法則を紹介しています。


では、なぜこの本を読むべきなのでしょうか?それは、Webライティングというスキルが、今や誰にでも必要になっているからです。

Webライティングとは、Webサイトやブログなどで読者に伝えたいメッセージや情報を効果的に伝えるための文章のことです。

Webライティングができるということは、

  • 自分のサイトやブログが検索エンジンで上位表示されるようになる
  • 自分のサイトやブログが多くの人に読まれるようになる
  • 自分のサイトやブログで商品やサービスを売ることができるようになる
  • 自分のサイトやブログで収入を得ることができるようになる


ということです。

これらは、あなたがWebライティングをする目的ではないでしょうか?もしそうなら、この本はあなたにぴったりです。


この本を読むと、Webライティングの基本から応用まで、幅広く学ぶことができます。例えば、

  • キーワード選定や見出し作成など、SEOに必要な要素を理解すること
  • 読者のニーズや心理を分析して、興味や関心を引く文章を書くこと
  • 文章の構成やレイアウトなど、読みやすさやわかりやすさを高める工夫をすること
  • 文章の説得力や信頼性を高めるための根拠や証拠を用いること
  • 章の個性や魅力を出すための表現や工夫をすること


などが挙げられます。

本書では、これらの法則を具体的な例文や図表などで分かりやすく説明しています。

また、各章の最後にはチェックリストや練習問題もありますので、自分の文章力を確認したり、実践したりすることができます。


私はこの本を読んで、Webライティングに関する知識やスキルが格段に向上したと感じました。

特に印象的だったのは、

  • 本書で紹介されている「AIDAモデル」という文章構成法です。


これは、Attention(注目)、Interest(興味)、Desire(欲求)、Action(行動)という4つのステップに沿って読者を誘導する方法です。

この方法を使うと、読者が最後まで読んでくれるだけでなく、商品やサービスなどに対して購買意欲を持ってくれる可能性が高まります

私もこの方法を試してみたところ、アクセス数やクリック率が上がったことを実感しました。

  • 本書で紹介されている「ふくだ式キーワードマップ」というキーワード選定法です。

これは、自分のサイトやブログのテーマに関連するキーワードを集めて、マップ化する方法です。

この方法を使うと、自分のサイトやブログがどんなキーワードで検索されているか、またどんなキーワードで検索されてほしいかが明確になります

私もこの方法を使ってみたところ、自分のサイトやブログの方向性がはっきりしました。

  • 本書で紹介されている「ストーリー仕立て」という文章表現法です。

これは、自分の経験やエピソードなどをストーリーとして読者に伝える方法です。この方法を使うと、読者に自分の人柄や考え方などを感じてもらえるだけでなく、読者との共感や感情移入を促せます。

私もこの方法を使ってみたところ、読者からのコメントやメッセージが増えたことを実感しました。


この本の著者であるふくだたみこさんは、Webライティングのコンサルタントや講師として活躍されている方です。

彼女は、自身のブログやSNSなどで、Webライティングに関する情報やヒントを発信されています。

また、彼女は、この本の執筆にあたって、多くのWebライターやSEOの専門家にインタビューを行い、ノウハウを取り入れられました。

彼女は、この本を通して、Webライティングの楽しさや魅力を伝えたいという思いを強く持っています。


この本は、Webライティングに興味がある方や、Webライティングのスキルを向上させたい方におすすめです。

この本を読めば、

  • 自分のサイトやブログが検索エンジンで上位表示されるようになります
  • 自分のサイトやブログが多くの人に読まれるようになります
  • 自分のサイトやブログで商品やサービスを売ることができるようになります
  • 自分のサイトやブログで収入を得ることができるようになります


これらは、あなたが夢見ていることではありませんか?もしそうなら、ぜひこの本を手に取ってみてください。きっと、あなたのWebライティングが変わります。


この本は、Amazon楽天ブックスなどで購入できます。以下のリンクからどうぞ。