読書体験から豊かな人生を

読書体験から、新たな人生価値を見つけましょう

ブログスタイル変更のお知らせ

ブログを開始してから1年近くたちました。記事も150記事近く作成。

今まで文体は「〜である」調でしたが、今回から変更します。


ブログを読む人は、すき間時間にスマホで読むことが多いのですね。

それなら、もう少し肩ひじ張らず軽く読めるように工夫したほうがいいかなと思いました。


最初に比べて、文章もだいぶ早く書けるようになってきたので、読む人に話しかけるような気持ちで書くのもよいかなと思いました。


親しみのもてるブログを目指して文章のスタイルを変更します。


中味のテーマは、これまで通りです。「悩み事解決」について、実体験を元に書いていきます。


今は、「ぐっすり眠りたい」ということで、睡眠薬を使わず熟睡できるようになることに取り組んでいます。

今までブログ記事で書いてきた通り、いろいろやってだいぶ眠りがよくなってきたのだけど、もうしばらく続けて、「睡眠に関しては気にならない」という感じになるといいですね。


この体験を記事にして、不眠症の人や睡眠の質に興味がある人に役立つ内容にしていきたいです。


よろしくお願いします。