読書体験から豊かな人生を

読書体験から、新たな人生価値を見つけましょう

たったの5分で作れるスープで食べるほどやせる方法とは?『ずぼら瞬食スープダイエット』の魅力を徹底解説

こんにちは、この記事では、ダイエット講師で保健師松田リエさんの新刊『ずぼら瞬食スープダイエット』を紹介します。

この本は、簡単に作れるスープを食べるだけで、体温や代謝を上げて脂肪を燃焼させるというダイエット法を教えてくれます。

私はこの本を読んで、スープの効果やレシピに驚きましたし、実際に試してみて、体調や体型に変化を感じました。

この本は、ダイエットに興味がある人や、料理が苦手な人、ずぼらな人におすすめです。

この記事では、この本の内容や感想、著者の背景などを詳しくご紹介します。ぜひ最後までお読みください。

本の内容と感想


この本は、以下のような構成になっています。

  • ずぼら瞬食スープには脂肪が落ちる要素が詰まっている
  • スープが最強な理由
  • 脂肪を落とす瞬食スープの効能
  • 食べるほどやせる、ずぼらスープ80品
  • ずぼら瞬食スープで産後やせた私の話
  • 瞬食スープでやせた人たちの声とおすすめスープ


私はこの本を読んで、以下のようなことに感動しました。

  • スープは、体を温めて血流や代謝を良くし、脂肪を燃焼させる効果があること。冷え性や低体温の人には特におすすめです。
  • スープは、食物繊維やたんぱく質が豊富で、満腹感が得られること。空腹感を抑えて、間食や暴飲暴食を防ぐことができます。
  • スープは、缶詰や冷凍食品、ほったらかし調理などで簡単に作れること。料理が苦手な人や時間がない人でも、手軽に美味しいスープが楽しめます。
  • スープは、味変や追い食材で飽きないこと。同じスープでも、酢やチーズ、トッピングなどで違う味に変えることができます。また、もち麦やしらたきなどで糖質を抑えることもできます。
  • スープは、抗酸化作用や血行促進作用など、美容や健康にも良いこと。スープには、野菜や果物、スパイスなど、様々な栄養素が含まれています。肌や髪、爪などの外見だけでなく、内臓や免疫などの内面もケアできます。


私はこの本のレシピを実際に試してみましたが、どれも簡単で美味しかったです。

特に、しらたき酸辣湯(サンラータン)や、豆乳カレースープ、トマトとツナのスープなどがお気に入りです。

これらのスープは、辛さやコクがあって、食べ応えがあります。また、スープを食べるようになってから、体がポカポカしてきたり、便通が良くなったり、肌がツヤツヤになったりと、嬉しい変化がありました。

体重も少しずつ減ってきています。

本の背景と著者


この本の著者は、松田リエさんという方です。

松田さんは、看護師や保健師として働いた経験を持ち、食べやせダイエット専門講師として活動しています。

松田さん自身も、食生活で自然に12kgやせたという実績があります。

ダイエットに悩む人の多くが面倒くさがりやであることに着目し、すぐに取り入れられる食事メソッドを提案しています。

松田さんの著書は、「瞬食」という言葉でブームを巻き起こし、累計20万部を超えるベストセラーになっています。

SNSでも人気で、総フォロワー数は46万人にもなります。


松田さんは、この本を書くきっかけになったのは、第2子出産後の体重の戻し方だと語っています。

出産前には41kgだったのが、出産後には50kgになってしまいました。そこで、自分の考える「瞬食」のメソッドをスープに応用してみました。

すると、なんと、産後20日で元の体重に戻ることができたのです。

松田さんは、スープのダイエット効果に驚き、その方法やレシピをこの本にまとめたというわけです。

まとめとおすすめ

以上、松田リエさんの新刊『ずぼら瞬食スープダイエット』を紹介しました。

この本は、簡単に作れるスープを食べるだけで、体温や代謝を上げて脂肪を燃焼させるというダイエット法を教えてくれます。

私はこの本を読んで、スープの効果やレシピに感動しましたし、実際に試してみて、体調や体型に変化を感じました。

この本は、ダイエットに興味がある人や、料理が苦手な人、ずぼらな人におすすめです。


この本は、以下のような人におすすめです。

  • 体を温めて脂肪を燃焼させたい人
  • 食物繊維やたんぱく質が豊富な食事で満腹感を得たい人
  • 缶詰や冷凍食品などで簡単に料理ができる方法を知りたい人
  • 味変や追い食材で飽きないスープを楽しみたい人
  • 抗酸化作用や血行促進作用など、美容や健康にも良いスープを食べたい人


この本は、下記リンクから購入できます。