読書体験から豊かな人生を

読書体験から、新たな人生価値を見つけましょう

人と会わずに稼ぐ方法を教えてくれる本があったら読みたくない?「人間ぎらいのマーケティング」の魅力とは

こんにちは、私は本が大好きで、色々なジャンルの本を読んでいます。

今回は、最近読んで感動した本を紹介したいと思います。

その本とは、「人間ぎらいのマーケティング 人と会わずに稼ぐ方法」という本です。

この本は、ネット家庭教師として、極力人と会わずに毎年100人以上の生徒を集め、早慶上智に多数の合格者を輩出している“人間ぎらいのうつ起業家”林直人さんが書いた本です。

林さんは、自分が人間ぎらいであることを隠さずに、それを強みに変えてビジネスを展開しています。

この本では、林さんが実践してきた「人間ぎらいのマーケティング」という考え方や方法を具体的に紹介してくれます。


私は、この本を読んで、以下のようなことを学びました。

  • 人間ぎらいは病気ではなく、個性である。自分を否定せずに受け入れることが大切である。
  • 人と会わなくても稼げるビジネスはたくさんある。自分の得意なことや好きなことを見つけて、それを売り物にすることができる。
  • マーケティングは難しくない。インターネットやSNSを使って、自分の価値観や思想を発信し、共感してくれるお客様を集めることができる。
  • 人任せにすることも大事である。自分が働かなくても食べていけるようにするためには、信頼できる仲間やパートナーを見つけて、仕事を任せることが必要である。
  • 今がチャンスである。コロナ禍やAI化など、社会や経済が大きく変化する中で、「人間ぎらいのマーケティング」は有効であり、需要も高まっている。


私は、この本を読んで、自分の人生観や働き方が変わりました。

私も元々は人間ぎらいの傾向があり、人と接するのが苦手でした。

それが原因で、仕事や恋愛にも悩んでいました。

でも、この本を読んでからは、自分の個性を認めて、それを活かす方法を考えるようになりました。

例えば、私はブログ運営者ですが、これまではSEOアフィリエイトなどにばかり気を取られていました。

でも、この本では、「自分の価値観や思想を発信すること」が重要だと書かれています。

そこで私は、自分の感想や評価だけでなく、自分のストーリーやエピソードも交えて、本の紹介記事を書くようにしました。

すると、読者からの反応が良くなり、コメントやシェアが増えました。

また、自分の好きな本やテーマについて書くことで、自分のブランディングもできるようになりました。

これは、私にとって大きな自信となりました。

この本は、人間ぎらいの人だけでなく、自分の強みを見つけたい人や、自分らしく働きたい人にもおすすめです。

この本を読めば、あなたも人と会わずに稼げる方法を知ることができます。

この本は、下記リンクから購入できます。

ぜひ、読んでみてください。