読書体験から豊かな人生を

読書体験から、新たな人生価値を見つけましょう

サリンジャーの真実:隠遁した天才作家の生涯と作品

デイヴィッド・シールズ , シェーン・サレルノによるJ.D.サリンジャーの評伝「サリンジャー」を紹介します。

この本は、20世紀の最も重要で最も謎めいた作家の一人であるサリンジャーの生涯と作品について、多くの新しい情報や証言を集めて明らかにした本です。

この記事では、この本の内容や感想、評価を紹介し、サリンジャーという作家に対する理解や敬意が深まることをお伝えします。

この本は、サリンジャーのファンはもちろん、文学や人間心理に興味のある方におすすめです。

サリンジャーの生涯と作品


サリンジャーは、1919年にニューヨークで生まれ、幼少期から文学に興味を持ちました。

彼は第二次世界大戦に従軍し、その恐怖や苦悩を経験しました。

この戦争体験は、彼の作品に深い影響を与えました。彼は戦場で『ライ麦畑でつかまえて』の主人公ホールデン・コールフィールドを創造しました。

この小説は、1951年に出版され、世界的なベストセラーとなりました。しかし、サリンジャーはその成功に満足せず、メディアやファンからの注目を避けるようになりました。


彼はニューハンプシャー州の田舎に隠遁し、家族や友人ともほとんど交流しなくなりました。

彼は公衆から隠れても執筆活動を続けており、死後に出版する予定だった作品が多数存在していることが明らかになりました。


この本は、サリンジャーの生涯を詳細に描き出し、彼の作品と人生との関係を探求しています。

この本では、サリンジャーの戦争体験やその影響、彼の創造性や孤独感、彼の宗教観や恋愛関係、彼の死後に出版する予定だった作品などについて詳細に分析されています。

また、サリンジャーのファンや関係者の声も多数紹介されており、彼の影響力や魅力を伝えています。

この本を読んで感じたこと


私はこの本を読んで、サリンジャーという作家に対する理解や敬意が深まりました。私は以下の点に感動したり、役に立ったりしました。


サリンジャー第二次世界大戦に従軍し、その恐怖や苦悩を経験したことが、彼の作品に深い影響を与えたこと 。

私は戦争の悲惨さや人間の脆さを感じるとともに、サリンジャーの文学的な才能や表現力に感嘆しました。

例えば、私は死んだ兵士たちがどうして死んだかわからなかった。私は自分がどうして生きているかわからなかった」という彼自身の言葉や、「あなたが死ぬまで何も知らないんだよ」という『ライ麦畑でつかまえて』の一節が印象的でした。


サリンジャーが公衆から隠遁し、メディアやファンからの注目を避けたことが、彼の孤独感や不安感を増幅させたこと 。

私は彼のプライバシーを尊重する一方で、彼の心理状態や人間関係に同情しました。

例えば、「私は自分の作品について誰かと話したいと思ったことはない。私は自分の作品について誰かに聞かれたいと思ったこともない」という彼自身の言葉や、「私は人間が嫌いだ。人間はみんな偽善者だ」という『ライ麦畑でつかまえて』の一節が印象的でした。


サリンジャーが死後に出版する予定だった作品の内容やスケジュールが明らかになったこと。

私は彼の創造性や情熱が衰えなかったことに驚き、彼の未発表作品に期待しました。

例えば、「私は死ぬまで書き続けるつもりだ。私は死んだら、私の作品を出版するように指示してある」という彼自身の言葉や、「サリンジャーは2015年から2020年までに5冊の本を出版する予定だった。

その中には、ホールデン・コールフィールドの家族や友人に関する物語や、サリンジャー自身の戦争体験に基づく物語が含まれていた」という本書の記述が印象的でした。

この本の評価とおすすめ度


私はこの本を非常に高く評価します。この本は、サリンジャーの生涯と作品について真実を明らかにすることに成功しています。

この本は、サリンジャーのファンはもちろん、文学や人間心理に興味のある方におすすめです。

この本を読むことで、サリンジャーという作家に対する理解や敬意が深まります。

また、サリンジャーの死後に出版する予定だった作品に期待感や興味を持たせてくれます。


[rakuten:furuhon-club:10432831:detail]